2014年2月18日火曜日

ダイヤモンドダスト

深山奥山だより 2月11日マイナス16度 冷え込みが強く晴天の日はダイヤモンドダストが見られる〓でも一度も見た事がない。なんとしても見たいと思い車を走らせた。三谷から六厩へ向かうトンネルの二つ目と三つ目の間の直線道路の脇に車を止めて表へ出た。ちょうど朝日が射してきた。キラキラキラキラと川霧が氷の結晶となって光りながら舞い降りてくる。初めて見るダイヤモンドダスト〓夢を見ているような信じられない世界。透明な金属音が聞こえる気がした。感動を目に焼き付けて実家に戻ると、ここもマイナス10度以下。朝陽が射してきた。なんと玄関前の駐車場に立っていたら向かいの谷辺りからキラキラキラキラ吹き上げるようにして舞い降りてくるのはダイヤモンドダスト〓この気象条件と時間帯が重なればこんな身近な所でも見られるんだ〓念願が足下にあった。人生も足下を掘れ〓その通りだと思った。

0 件のコメント: