2015年11月7日土曜日

コウノトリの夢ちゃん有り難う〓

深山奥山だより11月3日0度式部の庵定休日水曜日暖かい日が続いている。朝7時中畑地区を通りかかると、山手に白い羽の大きな鳥が〓ええっ荘川に鶴〓よく見ると足輪をしている。先日ニュースで見たあのコウノトリではないかと思い早速デジカメを車の中から持ち出した。コウノトリはこちらには目もくれず草地の何かを啄みながらだんだん近づいてくる。イナゴやバッタを食べているらしい。国道のカーブのど真ん中に来て突っ立っている。あわてて民家の方へと誘導した。慣れているようだ〓カメラを向けても平気で餌を探している。その時サイクリングの人が近づいてきた。驚いてさあっと舞い上がると二メートルはあるかと思う翼を広げて、私の頭上を飛び去った。あまりの美しさにカメラを向ける事も忘れた。野鳥の会の会長さんに連絡したが、高山市国府町からは一時間以上かかる。会長さんが到着した頃にはもうその姿はどこにもなかった。その後わかった事はインターネットでコウノトリの夢ちゃんで検索すると今どこにいるのか解るらしい。あくる日には美濃市や関市で
目撃されていた。夢ちゃんのおかげで夢のようなひとときをいただき、感動未だ覚めやらず〓コウノトリの夢ちゃん有り難うございました。

0 件のコメント: