2013年7月7日日曜日

城山館のナイトツアーとほたるツアー

深山奥山だより 7月6日19度 白川郷に城山館という老舗旅館がある。美味しい料理に舌鼓を打った後宿のご主人が素晴らしい語り口でナイトツアー〓自らハンドルを握りながらユーモアたっぷりに夜の白川郷を案内してくださる。世界遺産白川郷、結いの精神、合掌造りについてなど様々な話しに花が咲く。夜の展望台も素晴らしい〓ご主人の語りに世界遺産ならぬ人間遺産と太鼓判を押してくださる観光客の方も〓今夜はその後ほたるツアー、合掌造り前の田圃にカエルの合唱とほたるの乱舞〓気温が高い夜はあちこちに懐かしい黄色の光〓田植えの苗に、草むらに微かな短い命の火を点す。真心の宿城山館のナイトツアーは口込みで静かなブームを呼んでいる。以上式部の庵ブログにのせます〓有り難うございました〓先生奥様のお元気な姿にまたまた頑張れますね。昨日荒井宅に預けてきました〓全地区に学園生からの寄せ書きです。素晴らしい思い出に感謝です〓ペットボトル代も請求してください〓忘れないように。

0 件のコメント: