2014年3月13日木曜日

耳の日

深山奥山だより 3月3日マイナス3度 今日は耳の日でもある。義父母も実家の母も耳が遠くなり補聴器のお世話になっている。実家の母は脳梗塞になってから急に耳が遠くなった。テレビの音をいっぱいに上げて会話をするのにものどが痛くなる。嬉しいことに知人から補聴器を頂いた母の耳にインコのかりんちゃんのしゃべる声が聞こえた。カラスが鳴いた、水の音が聞こえたなど、日頃当たり前のように聞いているあらゆる音が母には聞こえていなかったんだとあらためて知った。補聴器の有り難さが身に沁みてわかった。私も声を張り上げて話さなくてもよくなりのどを痛めることもなくなった。知人に感謝感謝〓耳の日に感謝

0 件のコメント: