2014年3月8日土曜日

湖畔の宿

深山奥山だより 2月28日マイナス2度 二月も今日でおしまい〓早いもので寒い寒いと叫んでいるうちにいつの間にか春がそこまでやって来ている。指折り数えているうちはなかなか来ないけれど、何かに気を取られていると早いものだ。先日楽しい座談会をした。五十音の書いた紙を配り自分に当たった文字から歌を歌うと言うもの〓みんなで探してけっこうあるものだなと思った。童謡歌詞が多い。らから始まる歌が見つからない。最後までわからなくて終わった。何日かして思い出した。湖畔の宿の二番に〓ランプ引き寄せふるさとへ書いてまた消す湖畔の便り、胸の痛みに耐えかねて昨日の夢と焚き捨てる古い手紙のうすけむり〓何故かお風呂に浸かっていて思い出した。一番が思い出せなくて二番が出てきた。記憶というものは面白いものだ。

0 件のコメント: