2014年4月26日土曜日

介護生活

深山奥山だより 4月26日0度 実家の母が退院してから介護生活に突入〓生活環境と時間の配分が変わった。変わった分だけ新しい発見があり、今までとは違う感動〓景色〓味あらゆるものが新鮮な体験。全ては人に成るための修行か。母に感謝する。実家に泊まり明け方4時半過ぎに嫁ぎ先に戻る。まだ醒めやらぬ空に三日月と星がひっそりと寄り添っている。しらじらと明ける朝焼けの空の色〓母は車イス生活になると言われながら、予想に反して嬉しい事に杖無しでも歩けるようになった。大好きなインコのかりんちゃんとも一緒に暮らせるようになり幸せな日常が戻ってきた。母にとっての新しい体験はデイサービスのお世話になること。これからどんな世界が見えるのだろう〓

0 件のコメント: