2013年12月10日火曜日

地域にとけこむ大学

深山奥山だより 12月6日マイナス1度 今日は荘川支所会議室にて岐阜大学公民館大学からの感謝状贈呈式が行われた。わざわざ岐阜大学から先生方にお越し頂き、大変恐縮し申し訳ない事と思いながら、心より感謝申し上げ謹んで授与させていただいた。学生さん達の真摯で明るいお姿に励まされて、荘川の事を共に学ばせて頂きこちらこそ感謝感謝の気持ちでいっぱい〓頭の下がる思いで毎回感銘を深くした。これからの若い世代の方々が労苦をものともせず、一生懸命地域のあらゆる事に取り組む姿には感動した。温故知新〓これからも共に手間暇かけた先人の心と知恵に学ばせていただきたいと思う。このほど文部科学省〓地〓知の拠点整備事業の支援のもと更に推進される運びとなった。岐阜大学が先駆けて9年前から行ってきた事業がここにきて国の支援が受けられる事は本当に素晴らしいと感激した。ご縁を頂けた事に感謝致します。

0 件のコメント: