2013年12月15日日曜日

舞妓さん

深山奥山だより 12月9日マイナス4度 夜久しぶりに白川郷まで行った。途中荘川桜を通り過ると道端に何かの気配〓なんと大きな日本鹿の雄〓今まで見た事のない立派な角をもたげて、闇の中にスックと浮かび上がった。ライトに照らし出されてこちらの方に飛び出して来ないかと驚いた。急ブレーキをかけるわけにはいかないので、冷や汗が出た。じっとこちらを見ながら佇んでいた。胸をなで下ろしゆっくりしばらく走ると、今度は小さなテンかイタチのような細長い小動物が目の前を横切って行った。スピードを出していたらと又冷や汗〓帰りに白川郷を後にしてダム沿いに上り坂を上がるとタヌキが出て来た。ノロノロと愛嬌がある。今夜は絵本の世界に迷い込んだような道中だった。

0 件のコメント: