2013年12月17日火曜日

クリスマスも間近

深山奥山だより 12月17日マイナス3度 雪も今日は止んで曇り空の小康状態。どの家も屋根の雪下ろしが始まる。最近は屋根の上で雪を溶かす方法、屋根から雪が滑り落ちるようなシートを張ったり、屋根を張り替えたり、様々な雪害対策が進んでいる。 昔ながらに屋根に上がって雪下ろしする家もまだ多い。エントツからサンタクロースが入って来てプレゼント〓そんな幼い頃の夢は壊さないでずっと伝えてほしい。朝枕元をそっと探るのが楽しみだったあの頃を思いだしせつなくなった。父が岐阜市内へ仕入れに出かけて行き、その帰りに素敵なプレゼントを買ってきてくださった事はずっと後から知った。今は亡き父にあらためて感謝する。

0 件のコメント: