2013年4月14日日曜日

雀がチュンチュンと鳴いて目が覚める

深山奥山だより 4月13日マイナス6度 今朝もよく冷え込んだ。真っ先に聞こえるのは雀の鳴き声〓チュンチュンと寒い朝によく響く。何年か前、未熟児の子雀がいつまでも巣立ちできずにとうとう実家の母に飼ってもらうことになった。とってもよく慣れてかわいかった。よく遊び、お茶目な雀で特に気に入っているのは手の中で眠ること〓つかまれると喜んでじっとしていてそのまま眠ってしまう。面白い子雀だった。よく考えると遅くまで巣立ちできずにいたので、巣の中にくるまれているような心地よさを感じるのではないだろうか。懐かしい思い出が甦ってくる。

0 件のコメント: