2012年12月14日金曜日

双子座流星群

深山奥山だより 12月14日 午前12時 星も大地も凍りついている。パジャマに防寒着 長ぐつ 手袋 姿で空を仰ぐ。 アーッ 一つ ひゅーん 又見えた〓 すーっと三つ 様々の方角から思わぬ速さで星が長れる〓ため息がもれる。15分間に10個 すごーい 流れ星 感動 寒さも忘れて星になった気分〓 12時半 眠りにつく。 朝 6時半 マイナス14度 最高の冷え込み〓 車のライトに照らされてあたり一面 ダイヤモンドのように輝いている〓まるで昨夜の満天の星のよう〓マイナス14度 この冬初めて見る雪の宝石〓 気温が下がると見られるのかなぁ 贅沢な冬のひとときに感謝。

0 件のコメント: