2012年12月23日日曜日

香鈴かりんちゃん猿ぼぼ大好き

深山奥山だより 12月23日 晴れ 車で10分〓もうすぐ93才になる母が一人住まいをしている。長年喫茶店をしていて今もぼけ防止の為に営業中にしている〓井戸端談義の常連さんも高齢化して一人減り二人減り、母だけがまだ元気でコーヒー豆を挽きドリップ式で立てている。元気の秘訣は大好きな花作りと相棒のインコ香鈴ちゃんのお世話〓香鈴ちゃんは一番の話し相手〓桃太郎の昔話、チーチーパッパチーパッパ、コーヒーください、あーぁ寒い寒い、まーたあした、わっはっはっは、などよくしゃべる〓地域の方々に見守られての母。今年も無事一年を終えられる事に感謝〓感謝〓私も毎日様子を見ながら貴重なコーヒーを戴いて呑んで帰る。有り難い〓

0 件のコメント: