2013年1月12日土曜日

地域紀行白川郷

深山奥山だより 1月12日マイナス12度 寒さが身に沁みる〓凍みる〓 年末に造ったにしんずしも外に置いていたので、あまりの寒さに発酵が進まなくてまだ食べられない。今年に入って家の中に入れた。もうそろそろかなぁ。1月10日 聖教新聞地域紀行に白川郷が掲載された〓 その中に荘川べっぴん桜酒も紹介され好評を博している。一番きれいなのは人の心〓 白川郷に古くから根付いている結ゆいの心〓荘川べっぴん桜も同じ心意気で始まった。何といっても心がべっぴんでないとな〓荘川民謡にも ショッショ〓 器量が良いとて気の良いものかいばらぼたんの花を見よ。 古代盡こだいじん〓器量がサハヨー良いとてけんたいぶりゃおきゃれ、深山奥山その奥山の岩に咲いたる千重せんえのつつじなんば器量良く咲いたかとて人が手出さにゃそのみそのままではてるサハヨー〓荘川おけさ〓おけさヨーおけさ正直ならだいてもねるがヨーアヨイヨイおけさ猫の性でソレつめたてたヨー〓荘川よいと
それ〓親の意見となすびの花は千に一つのむだがない〓今も昔も変わらないようだ。

0 件のコメント: