2013年5月6日月曜日

チビちゃんは愛嬌者

深山奥山だより 5月6日0度 連休最終日は車も少なく又いつもの町にもどる。式部の庵でも3日から5日まで混雑が続き待ち時間を少しでも短くと、ご迷惑を承知で野草の天ぷら、どぶ汁を休ませていただいた。大変申し訳なくおわび申し上げます。今日から天ざるセットも戻し、ふだん通りのメニューに なる。連休の間寒くて風もあり行楽気分にはなれなかったかもしれない。昨日5日は立夏。この日から立秋8月7日までが暦の上の夏となるけれど〓まだまだ寒くてコタツ、ストーブは離せない。小雀チビちゃんもコタツの上でよく遊んだ。爪楊枝をくわえてコタツ板から下に落としたり、丸めた新聞紙の中に入っていったり、とても遊ぶことが大好きで愛嬌者だった。軒先の雀もいろんな楽しい遊びをしているのかもしれない。

0 件のコメント: