2013年2月15日金曜日

三日月が綺麗

深山奥山だより 2月15日小雪 今夜は三日月がとても綺麗という〓雪も大した事なく道路も乾いて走りやすくてありがたい。夜になって雲が切れ濃紺の空に三日月がかかった。三日月を見つめながら車に乗って白川村に向かった。ちらほらしていた雪が帰りには猛吹雪になって前が見えない程だ。ダムの底から吹き上げる雪がまるで下から吹雪いて降ってくるように見える〓雪崩でもきそうな山肌に思わず背筋が寒くなる〓2日程前には実際に雪崩の恐れで通行止めになっていたが、今日は通れたので大丈夫だろうと思った。山の天気は急変する。荘川桜辺りまで来ると、雪風共におさまって一安心〓白山おろしなのか、ダム湖は風が巻くように吹いていた。我が家に戻ると外のダンボールの中にあのムサシ君そっくりのトラ猫ちゃんが、丸まってニャーンと鳴いた。

0 件のコメント: