2013年6月11日火曜日

懐かしい吊り橋

深山奥山だより 6月11日13度 昔懐かしい吊り橋に行ってみた。御母衣ダム境牛丸地区のジュラ紀化石公園側にある吊り橋。今は新しく架け変えられているけれど風景は当時のまま。20代の頃喫茶店をしていて常連仲間6名の方と閉店後吊り橋に出かけた。誰が口説き上手か1人残して後の5名が150メートル程の長い橋をマラソンする。その間ゆらゆら揺れる橋の袂で、光栄にも代わる代わる口説き節を聞かせて頂いた。今思うとなんて素敵な青春の1ページ〓その後みんなで橋の真ん中に横並びしてお酒を酌み交わし、朝日はどのあたりから昇るかなど、ワイワイとたわいのない話をした楽しい思い出〓吊り橋に立つとその時の笑い声が山々にこだまする。今はそれぞれの道を行く〓うん十年前の若者達〓

0 件のコメント: